top of page
  • 執筆者の写真YOGA GARDEN

私の師匠

皆様こんにちは。

今回は私のヨガの師匠であるマスター・スダカーについて少しお話ししたいと思います。


マスターは、インドで最も神聖な都市の一つカンチプラムで生まれ、11歳からヨガを始めたそうです。その後、スワミ・チャンドラナンダに弟子入りし、15歳でティーチャートレーニングを終えると、国際シヴァナンダ・ヨガ・ヴェダンタ・センターにて最高の指導者を意味する「ヨガ・バスカラ」を受賞。さらに2001年には「ベスト・ヨガ・マスター・アウォード(最高指導者賞)」を受賞。世界が認めるヨガマスーの称号を手に入れました。

現在は香港に住み、世界中のヨガコンテストの審査員をしたり、私のようなヨガインストラクターを指導するティーチャートレーニング(以下TT)を開催しています。


師の指導は、ヨガの技術だけではなく精神論や人生論など様々な事を分かりやすくトレーニングで教えてくれます。その教えは価値があるモノばかり、ほとんどのTTは満員になりキャンセル待ちになるほどです。


私の行うレッスンはそんなマスターの教えが反映されていて、ヨガに対する姿勢や思想を模範しています。


近々、マスターのTTを集中的に受講し、

私のレッスンを受けてくれる生徒様に惜しみなく伝えたいと思います。


マスターのTTは生半可なものではありませんが、

それを乗り越える事でまた一つレベルアップした自分にたどり着きたいと思います!


もうすぐお花見シーズンです。

日本の春を楽しみましょう!!






閲覧数:358回0件のコメント

最新記事

すべて表示

W杯

bottom of page