top of page
  • 執筆者の写真YOGA GARDEN

ファスティングのすすめ

もうすぐ梅雨に入り、梅雨が過ぎたらうだるように暑い夏が来ますね・・・万全な夏バテ対策をしたとしても夏の暑さで食欲が減退する方が多いと思います。


そこでオススメするのが「ファステイング」という食事法です。


「ファスティング」とは、一定期間固形物を食べない食事法で、汚れた細胞を健康な細胞に戻す唯一の方法であり、フランスではメスのいらない手術と呼ばれています。疲れた消化器官を休ませ、腸内をキレイにし、停滞している代謝酵素を一気に活性化させることで、体内にある37兆個の1つ1つの細胞に変化をもたらせます。


「ファスティング=ダイエット」ではなく、本来の目的は細胞を変化させる事でダイエットはあくまでも副次的効果なんです。


体脂肪の燃焼

溜まった毒素の排出

肌をキレイに

腸をキレイに

免疫力アップ

慢性便秘の改善

食生活の改善

疲労感がとれる

ストレス軽減・・・

等々メリットは計り知れないそうです。


でも、何日も食べれないんでしょ?という不安があると思いますが、

1日半〜3日くらいで効果があると言われていて、全く何も口にしないわけではなく、

水分・酵素・野菜スープはしっかりと摂取するので多くの方が無理なくファスティングを終えられる理由だそうです。また、酵素は甘いので満足感があるようです。


私自身もチャレンジしたいと思っていますので「ファスティング」についてもう少し知りたい方は、レッスン後にでもお気軽にお声かけください。





閲覧数:227回0件のコメント

最新記事

すべて表示

W杯

bottom of page