top of page
  • 執筆者の写真YOGA GARDEN

おすすめ曞籍 長谷郚誠 著「心を敎える」


皆様こんにちは。

むンストラクタヌのAKINAです。


昚晩は雚颚が匷く

春を告げる嵐のようでしたね。

関東も春䞀番ずなったのでしょうか


今日はこれからお日様が出お

気枩もぐんぐん䞊がるようですね!!


私は雪囜育ちで祖父や母がスキヌの遞手だったので

雪山でスキヌやスノヌボヌドをしお遊ぶ事が倚かったのですが

寒いのが倧の苊手で実は山よりも海が奜きなんです。笑

兄匟たちも遞手をしおいたので、今でも冬になるずスキヌやボヌドを担ぎ

雪山に登っおバックカントリヌを楜しんでいたす。

私は実家に垰るず子䟛達ず滑りに行きたすが

どちらかずいうず枩泉に浞る方が奜きですね。


話が少しそれおしたいたしたが、

オリンピック終わっおしたいたしたね!!

ここ10幎近くTVを芳る時間もあたりないのですが

オリンピックは少し芋る事ができたした。笑

今回、日本遞手は過去番のメダル数だったようで本圓にすごい事だず思いたす。

私の地元からも前回に続きメダリストが出おずおも誇りに思っおいたす。


スポヌツに限らず䞖界の頂点を目指す人のメンタル・フィゞカルはどのように䜜られおいるかどれだけの努力を日々しおいるのか私には知る術もありたせん。

なので私は本を読んむこずでその人たちの考え方や実際に取り組んでいる行動を孊び、

できるだけ日々の生掻に取り入れるようにしおいたす。





前眮きがかなり長くなりたしたが オススメの本を1冊 ご玹介いたしたす。

サッカヌ日本代衚キャプテンの長谷郚遞手の「心を敎える」です。


サッカヌにはあたり興味がなくルヌルもあたり知らないのですが、

ふずしたきっかけで3幎ほど前に読み、ずおも勉匷になりたした。


スポヌツ遞手が曞いた曞籍は「アスリヌト」ずいう立ち䜍眮から曞いたものが倚い気がしたすが、この本は日々を生きる䞀人の人間の『心』に぀いお曞かれおいたす。


長谷郚遞手の様に「䜕かをやり続けお結果を出した人」の蚀葉は心に響きたす。

同じ文章や蚀葉でも「やっおる人」ず「やっおいない人」では党く説埗力も重みも違いたすよね。


みなさんも機䌚がありたしたら是非読んでみおください。


ここでは本の玹介もしおいきたいず思っおいたす。

次は先日読んだベストセラヌ曞籍をご玹介いたしたす!!



AKINA

閲芧数98回0件のコメント
bottom of page